新着・ニュース PR TIMES Lab.に参加する 取材依頼
THE BRIDGE

Lab.

818a2fff 1e64 403a aef8 47944eeb0d8a
レッドフォックス

ビジョン社(東証マザーズ)の成功事例 -受注件数が倍増-営業マンのスマホ端末の地図上に「今訪問すべき顧客」が表示!!

2016.12.02

8b27c2d3 8ffe 49b7 b8ce ab982dd19252

■株式会社ビジョン事業概要
グローバルWiFi事業、インバウンド事業、インターナショナル事業等、様々な事業を展開している株式会社ビジョン様はすべての法人をターゲットに、様々なサービスを提供しています。

今回は、ある法人営業部でcyzenをご利用いただきました。喜びの「声」を紹介します。

■主なポイント
導入効果:受注件数が倍増
ビジネス課題:見込顧客への対応が困難、現場での訪問優先順位が不明
ビジネスインパクト:外出先での顧客情報参照、訪問優先順位の可視化、見込顧客への訪問件数増加

■導入前の課題
cyzen導入前の営業部門の課題は、営業マンが多数の見込み客や訪問先に対して十分な再訪問やフォローができずに取りこぼしてしまう案件が発生するということでした。

■導入後の効果
この課題を解決すべく、cyzenを営業部隊に導入したところ、スタッフのスマホ端末の地図上に「今訪問すべき顧客」が表示されることで、隙間時間に訪問数を増やすことが可能になりました。

このことによって取りこぼし案件が激減、またcyzenの顧客情報に記載できる詳細情報機能も活用し、総合的に訪問効率がアップしました。

結果として営業マンは1日平均3社程度だった訪問件数が4~5社に上昇し、有望顧客を効率よく訪問できるようになったと現場からもポジティブな反応がありました。

この結果受注件数は対前年比120%から200%に増加しました。

https://www.cyzen.cloud/magazine/vision

818a2fff 1e64 403a aef8 47944eeb0d8a

レッドフォックス株式会社

ビジネスアプリ「cyzen」を展開中